
引きこもりトレーダー

引きこもりが株とFXに手を染める日記ブログ

スポンサーリンク

オバマケア修正断念も狙い通り?反発

オバマケア修正法案が断念された。ただラッキーみたいなもんだったが思惑通りドル円は反発。月曜の朝7時からが楽しみだ。

FXは始めたばかりだが今のところ利益は出続けてる。もともと勉強代のつもりで消えてもいい程度のカネでやってるんだが少しづつ増えている。以前はレバレッジ400倍とかあったみたいだが今は最高で25倍まで。25倍だったらそれほど恐れることはない。

ただ1万通貨以上の取引は控えておこうと思う。大きく狙うよりは小さな利益を積み重ねるスタイルでやっていきたい。それとあとはロスカットをどう考えるか。大きな額を動かしてるのならこまめにロスカットはした方がいいかもしれないけど俺はそんな大金持ってない。少額投資で消えても構わない程度のカネだから値を戻す見込みがある場合は多少損失が膨らんでもプラスになるまで待ってもいいかと考えてる。実際そうしてプラスに転じた場面が何回かあったので。

いずれにせよFXは面白い。あまり欲を出さずに堅実なトレードを続ければ利益は生まれるし、それほど想像してたような危険性もないと思った。25倍程度は全然安全だ。

オバマケア代替法案

米ドルを110.921で買った。

オバマケア代替法案が可決されなくてもダメージ少ないんじゃないかなとか適当に思ってます。ここ1週間程度でかなり円高が進んでいるので織り込み済みなのかなと。だから仮に法案が否決されたり延期されてもそれほど円高は進まない。仮に採択されたら一気に円安に戻るかもしれない。

とか素人考えでとりあえず買っときました。

チェーンソー男に学んだ人間のクズの条件

いやなんかさっきニュースで『チェーンソー男』なる人物がニュースになっていたのでYouTubeで調べたらほんまにクズやったんで思わずここに書いてしまいました。動画はYouTubeで『チェーンソ男』で検索したらすぐ出てきます。今回はそんなチェーンソー男に学ぶ人間のクズの条件を考えていきたいと思います。

まあこのチェーンソー男自体はただのチンピラみたいなデブなんですけど、こいつのクズっぷりは暴走族や非行を繰り返す不良などとも近いものがあるかなと思います。

まずこういった連中の何がクズであるかの理由の1つに『1人じゃ怖くて何にもできない』というのが挙げられます。こいつらは基本的に単独では行動しません。金魚のフンか連れションと一緒です。例えば1人で特攻服着て暴走してるヤツって見た事あります?たった1人で別の不良グループに戦いを挑んだヤツって見たことあります?

このチェーンソー男もその部類なんです。自分の手際が悪いだけなのにヤマトの配達員に逆切れして営業所まで押し掛けたんですね。丸腰で1人で行ったなら問題ないんですけど、こいつはチェーンソーを装備した上に何の関係もない仲間まで連れて営業所に押し掛けたんです。

何で1人でいかないんでしょう?

こういう非行に走ったり威勢がいいだけのチンピラって基本的に単独行動は怖くてできないんですよ。小心者だから徒党を組む。自分1人じゃまったく戦えない。相手がたったの1人でも5,6人は連れていかないとおしっこちびりそうで怖いわけです。

虎の威を借るとは少し違うかもしれませんが、こういう連中は単独では本当に何にもできない人間です。

もちろん1人で暴れ回ってるバカもたまにいるので全員がそうではないですが。徒党を組まないとケンカもできない。ほんとクズだよ情けない。

スポンサーリンク