引きこもりバックパッカー

世界を夢みる引きこもりのブログ

スポンサーリンク

パワーブリーズを使ってたら高音部分の声域が1音広がった。

今日は病院の待ち時間が長かったので時間つぶしにカラオケに行きました。好きな曲を適当に歌いながらiPhoneで自分の歌を録音。それを家に帰ってから聴いてみると何やら声域が広がってるような感じがしました。なのでちょっと自室の電子ピアノを鳴らしながら…

アフィリエイトやモノ作りや音楽制作は愛がないとできない。

初めて人からクズと言われたのは 小学4年生の時でした あの担任は預言者だったのか? 引きこもりでクズのゆうすけです アフィリエイトにおいて 読み手を何も考えない記事 これはきっとただのゴミでしょう モノ作りなどの仕事もそう お客のニーズを無視した…

ピアノは誰でも弾ける楽器。年齢なんか関係ない。

君のピアノなんか誰も興味ない って俺に言い放ったあのオッサン 去年ガンで死にました ははは 引きこもりのゆうすけです これは独学でピアノを始めて半年か1年くらい経った頃の動画です。 特に上手くはないですが独学でもこれくらいは弾けるよって一つの目…

復讐に生きても自由にはなれない。俺は別の道を探す。

フェイスブック見たよ 幸せそうにしているね いつかその笑顔を絶望に変えてあげるよ 引きこもりのゆうすけです あと1週間で年金です 細々した物はすでに買ってある あとはパスポートと航空券 しかし計画がまだ立っていない 色々考えてはいるものの 疲れがた…

youtubeで渡航先を下見。なんかぜんぜん魅力が伝わってこなかった。

引きこもりのゆうすけです。 20年前の恨み。 今でも忘れてないからね。 ところで便利な世の中になりました。 さっきyoutubeでシェムリアップとアンコール遺跡群の動画を見てました。 ガイドブックの写真から感じていた魅力はどこへやら。 なんか行く気が失…

失うモノなどないのに失うことに怯えている

あーしんど。 引きこもりのゆうすけです。 何もしてねえのに今日も瀕死です。 こんなんで本当にカンボジアなんか行けるのか? 無駄な心配ばかりしてしまう。 プランを練っていても全然楽しくない。 何をそんなに恐れるのか。 冒険は楽しいもののはず。 飛べ…

終わった人生と地球の歩き方

バックパッカーって本当は贅沢な生き方なのかもしれない。お金をなるべく節約した旅とはいっても、少なくとも経済的に発展した国に生まれなければバックパッカーはできない。自分の生まれた土地しか知らずに生涯を終える人のほうが世界には多いのだろうと思…

正拳突きダイエットをしながら旅のルートを考える。

旅のルートを考える前に引きこもりの不摂生な生活の改善を考えたい。特に体型。飲んでいるクスリの副作用と相まって俺は見事にデブになった。昔は55kgしかなかった体重が今じゃ85kgを超えている。こんなみっともない体型で世界を旅などしたくない。…

年金振込通知書が届く。俺の調子はすこぶる悪い。FXは安全運転で。

体調を崩した。少し寝込んで過ごしている。カンボジアに持って行く物はある程度は揃えたがパスポートや航空券などの肝心な物はまだだ。次の年金が入ったら揃える予定。その年金の振込通知書も今日届いた。平成29年6月から平成30年4月までの年金の振込…

世界遺産の保有数が多い上位10ヵ国への航空券代を調べてみた

世界遺産の保有数1位のイタリアから10位のアメリカまで一体いくらくらいで行けるのか簡単にですが調べてみた。 期間は7/10~9/6。大阪発着の往復格安航空券。 値段的には特別高くも安くもない時期だと思う。 各国の目的地はその国の首都にある空港とした…

薬剤携行証明書

旅の準備をしている中で1つ気になる事があった。国外への薬の持ち出しについてだ。風邪薬だったりビタミン剤などは問題ないだろう。病院で処方される身体の病気に対する薬も問題なく出入国できるかもしれない。ただ俺の飲んでいる向精神薬は話が違ってくる…

旅の準備中

俺は今 旅の準備をしている 期間は3週間程度の予定 久しぶりの冒険だ 近所の自販機に行くことすら ためらうことのある俺だ 少し無謀かもしれないが 勇気を出して行ってみる 今回の旅に目的はない 異国の地を散歩する その程度の動機でしかない 人生に迷って…

俺は金持ちになりたいわけじゃない

金持ちになる事が夢だという人は少なくないと思う。俺自身は読んだことないが『お金持ちお父さんと貧乏人のお父さん』みたいな書籍が以前かなり流行った記憶もある。俺が当時働いていた中華料理のチェーン店の取締役社長のTさんも合間を見つけてはその本を…

引きこもりがFXのリスク管理について考えてみた

先日カンボジア行きの誘いを友人にしていたときにFXの話になった。彼も俺と同じくFXをしている。もっとも彼は俺のような貧弱な資金でやってはいないが。 その話の中で彼は言った。逆指値も強制ロスカットも間に合わないほどのスピードで一瞬にして10円…

カンボジア行きにビビり始めた小心者の俺

いよいよ何も始まってないうちから諦めそうな感じだ。本当にどうしようもない小心者。勝手に想像を膨らませて1人でビビッて渡航をやめようかなんて悩んでる。しかし最後には俺は行く選択をするはずだ。軟弱で小心者でチキン野郎な俺だが思い切りのいい面も…

単独でのカンボジア行きが怖くなってきたけど友達を誘ったらあっさり断られた

俺はもう丸一年くらい半引きこもり生活を送っている。近所の自動販売機にジュースを買いに行くだけで1時間も悩む俺がカンボジアに1人で行くのは少し無謀かもしれない。実際少し不安になってきてる自分がいる。なのでダメもとで友達を誘ってみた。 誘ったの…

引きこもりだけど1人でアンコールワットへ行く計画を立ててみた。

海外旅行は今まで1度しか行ったことがない。あの時は中国の北京だったか。格安航空券を握りしめてバッグ1つで行ってみた。飛行機の乗り方すら知らない俺だったが1人でもなんとかなるもんだなと思った。 世界中を見て回るのは小さい頃からの俺の夢のひとつ…

ポイントサイトにあるクソゲーアプリの攻略方法

いくつかのポイントサイトには『GOOD PLACE K.K』という会社?が作ったクソゲーとしか言いようのない無料ゲームアプリがあります。これらのアプリはダウンロードしてからある程度までステージを進めて初めてポイントが加算されます。大体80円~100円程…

5月2日。カネがない。

タイトル通りだ。カネがない。消えるときはほんと一瞬だ。まあ吹けば飛ぶような額しか持ってなかったが。なので今少し金策に走ってる。情けないもんだなおい。 まずは楽器をメルカリで売ろうかと考えたが配送料が高いので諦めた。ギターもベースも電子ピアノ…

聞いてくれ。

暇なのでブログ更新しようと思う。 てか他にすることがない。 聞いてくれ。 俺はまたやっちまった。 実はFXの資金をほぼ全て使ってしまった。1週間で10万円をゼロにした。普通の人なら大した額ではないだろうが俺にとっては大金だ。それを全部使っちまっ…

負けまくった・・;

ボロ負けだ。人間サンドバッグ状態だ。瀕死の重傷を負ってはじめてトレードの記録を付け始めてみた。以下はその1日分の記録だ。 54658 54838(+180) 54978(+140) 54518(-460) 54618(+100) 54658(+40) 54828(+170) 54828(0) 54108(-720) 53758(-350) 53788(+3…

明日が楽しみだ。

森友学園問題が長引いてますね。総理夫人と籠池夫人とのやりとりが公開されて、そこに辻元清美の名前が出てきたんですけど日本のクソゴミメディアは一切それを報じてません。メディアとしてのプライドがないんですかね。情けない。 まあ辻元清美などという犯…

オバマケア修正断念も狙い通り?反発

オバマケア修正法案が断念された。ただラッキーみたいなもんだったが思惑通りドル円は反発。月曜の朝7時からが楽しみだ。 FXは始めたばかりだが今のところ利益は出続けてる。もともと勉強代のつもりで消えてもいい程度のカネでやってるんだが少しづつ増えて…

オバマケア代替法案

米ドルを110.921で買った。 オバマケア代替法案が可決されなくてもダメージ少ないんじゃないかなとか適当に思ってます。ここ1週間程度でかなり円高が進んでいるので織り込み済みなのかなと。だから仮に法案が否決されたり延期されてもそれほど円高は…

チェーンソー男に学んだ人間のクズの条件

いやなんかさっきニュースで『チェーンソー男』なる人物がニュースになっていたのでYouTubeで調べたらほんまにクズやったんで思わずここに書いてしまいました。動画はYouTubeで『チェーンソ男』で検索したらすぐ出てきます。今回はそんなチェーンソー男に学…

SBI証券とSBIFXトレードは別の会社らしい

SBIは1通貨単位から取引が出来ると聞いたので銀行から300円だけ口座に入金した。振込手数料は無料だ。もう18時を回っていたが口座への入金はすぐに反映された。そうして初めてのお試し的なトレードを始めようとしたのだが全然1通貨単位で買えなかった…

親孝行は偽善なのか?

とある創価のクズ男に言われたんだが、本当の親孝行とは『親に自分の元気な姿を見せること』であって、それ以外の親孝行はすべて偽善らしい。こいつは以前も国境なき医師団だったりの国際支援団体に俺が寄付を考えていることを知ると『金だけ払えば人を救っ…

株とかFXとかの資金のこと

今日はレイクの返済日だがカネがないので返せない。仕方ないから今週金曜日まで返済日を延長するようネットの会員画面で設定した。念のためレイクにも電話して同じように伝えた。金曜日はメルカリでの売り上げが振り込まれる日なのでなんとかなりそうだ。 レ…

はてなブログはやっぱ強い。自分の実力だと錯覚しないように注意したい。

はてなブログってやっぱ強いな。まだこれ5記事目くらいなのに今日1日でアクセスが100近い。はてなブログのみ運営してる人は『アクセスたったの100回かよ(笑)』って思うかもしれないけど、独自ドメインとレンタルサーバーで1からブログを作ったら1日で…

FXは株を担保にトレードできるらしい。

ネットで株とFXに関して調べ物をしていたのだが、どうやら株を担保にFXができるサービスがあるようだ。ちょうど株とFXのどちらに重点を置くかを考えていたのでこのサービスを逃す手はない。 ただこのサービスはNISAでは無理らしい。まだ詳しく調べてないけど…

SBI証券のFXキャンペーンにまんまと釣られた俺。

SBI証券はFX口座を開設して取引すると全員に8万円をプレゼントするというキャンペーンを行っている。引きこもりの俺にとって8万円は大金だ。別にそのためにFXの口座を作ったわけではないがこれって超ラッキーじゃんルンルンルンとか内心思ってた俺がバカだ…

ブログとブログで批判の応酬を繰り返す創価系ブログから学んだこと。

創価系ブログは基本的に他人のブログに難癖をつけてブログとブログで応酬し合うという不毛な争いを好む特徴がある。実は俺も3年ほど前に創価系ブログに誹謗中傷されてとても嫌な思いをした。そのブログはライブドアの『生かされるまま生きる』という創価系…

【グーグルアドセンス】4000円と0円の狭間で。

アドセンスブログに挑戦して8ヵ月が経過した。現在の残高は4000円。1度も出金できてない。 アドセンスは最低支払金額が8000円だ。しかし俺は8ヵ月もかけて半分の4000円しか得られていない。1ヵ月で計算すればたった500円だ。時給にすれば…

FXの口座開設に審査がなかった話

SBIの株の口座は持っていたがFXの口座は持ってなかった。FXは危険なものだと認識してたからNISAで時間をかけてコツコツ増やすつもりだった。だがブログの収益化に挫折した俺はついにカネに目がくらみFXの口座を開設をしてしまった。スワップとかスプレッドと…

スポンサーリンク