引きこもりバックパッカー

世界を夢みる引きこもりのブログ

スポンサーリンク

SBI証券のFXキャンペーンにまんまと釣られた俺。

SBI証券はFX口座を開設して取引すると全員に8万円をプレゼントするというキャンペーンを行っている。引きこもりの俺にとって8万円は大金だ。別にそのためにFXの口座を作ったわけではないがこれって超ラッキーじゃんルンルンルンとか内心思ってた俺がバカだった。よく見るとその8万円キャンペーンには条件があって俺の資産じゃどんだけ頑張っても不可能なことがわかった。

SBI証券の8万円キャンペーンを受け取るためには15000単位以上の取引をしなければならない。最初は15000円分の取引をすればいいのか楽勝じゃんルンルンルンとか思ってたが間違いだった。1ドル100円と仮定して15000単位以上の取引をするためには15000円分ではなく150億円分の取引をしなければならない。

んなもん俺にできるわけがない。臓器ブローカーに心臓でも差し出さんと無理だ。

マヌケにもまんまと釣られたわ。SBIのくそったれ。てかそんな150億分も取引できる人に8万なんかそもそも要らんのではないか?もっと俺みたいな底辺の弱者を助けろよ。

まあただ勉強にはなった。FXの取引は株と同じだ。最低の取引単位が決まっている。さっきの仮のレートでいえば1単位は1万ドル=100万円分の取引ってことらしい。

株は少し分かるがFXはまだまだよく分からん。来月の開始までに最低限の知識はインプットしとかないといけないな。

スポンサーリンク