引きこもりバックパッカー

世界を夢みる引きこもりのブログ

スポンサーリンク

FXは株を担保にトレードできるらしい。

ネットで株とFXに関して調べ物をしていたのだが、どうやら株を担保にFXができるサービスがあるようだ。ちょうど株とFXのどちらに重点を置くかを考えていたのでこのサービスを逃す手はない。

ただこのサービスはNISAでは無理らしい。まだ詳しく調べてないけど信用取引での株も対象外だろう。おそらく現物オンリー。どうしよう。

それに株を担保にといっても評価額の70%までらしい。いや、それはいい。NISAとの併用ができないのが俺的には一番痛い。どうしてくれようか。

とりあえずFXには1万円だけ入金してどんなもんかやってみるか。1万通貨単位は無理だが1000通貨単位なら1万円でもレバレッジ25倍でやれば可能だろう。それにNISAはどうしても割安株を買って中長期保有で枠を使っておきたい。

なのでとりあえずFXは1万円のみ。それで始めてどのようなものか知ってからのほうがいいか。いきなり大金ぶち込んで大損した話なんていくらでもあるしな。

あと株やFXとはなんも関係ない話だが、昨日はラピュタ肉を喰った。母と弟がコストコで買ってきたものだ。もちろん商品名はラピュタ肉じゃない。俺が勝手にそう呼んだだけ。ドーラ一家がパズーの家で勝手に食料を喰い漁ってたあのシーンの肉だ。

f:id:yupp0957:20170320095906p:plain

これ。この肉。

これにそっくりな肉を昨日喰った。

結構うまかった。

また食いてえ肉だ。

スポンサーリンク