引きこもりバックパッカー

世界を夢みる引きこもりのブログ

スポンサーリンク

SBI証券とSBIFXトレードは別の会社らしい

SBIは1通貨単位から取引が出来ると聞いたので銀行から300円だけ口座に入金した。振込手数料は無料だ。もう18時を回っていたが口座への入金はすぐに反映された。そうして初めてのお試し的なトレードを始めようとしたのだが全然1通貨単位で買えなかった。

パソコンだからダメなのかな?と思ったんでスマホでSBIのFXのアプリを2つダウンロードしたら今度はログインすら出来なかった。これはおかしいと思ってSBIが送ってきたパスワードなどが記載された封書を見たのだがログインIDなどどこにも書いてない。

そうしてやっと気が付いた。タイトル通り。SBI証券とSBIFXトレードはどうやら別の会社らしい。俺が口座を作ったのはSBI証券。1通貨単位でトレードが出来るのはSBIFXトレード。ややこしいがじっちゃんのなにかけてなぞはすべてとけた。おわり。

スポンサーリンク