引きこもりバックパッカー

世界を夢みる引きこもりのブログ

スポンサーリンク

オバマケア修正断念も狙い通り?反発

オバマケア修正法案が断念された。ただラッキーみたいなもんだったが思惑通りドル円は反発。月曜の朝7時からが楽しみだ。

FXは始めたばかりだが今のところ利益は出続けてる。もともと勉強代のつもりで消えてもいい程度のカネでやってるんだが少しづつ増えている。以前はレバレッジ400倍とかあったみたいだが今は最高で25倍まで。25倍だったらそれほど恐れることはない。

ただ1万通貨以上の取引は控えておこうと思う。大きく狙うよりは小さな利益を積み重ねるスタイルでやっていきたい。それとあとはロスカットをどう考えるか。大きな額を動かしてるのならこまめにロスカットはした方がいいかもしれないけど俺はそんな大金持ってない。少額投資で消えても構わない程度のカネだから値を戻す見込みがある場合は多少損失が膨らんでもプラスになるまで待ってもいいかと考えてる。実際そうしてプラスに転じた場面が何回かあったので。

いずれにせよFXは面白い。あまり欲を出さずに堅実なトレードを続ければ利益は生まれるし、それほど想像してたような危険性もないと思った。25倍程度は全然安全だ。

スポンサーリンク