読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりトレーダー

引きこもりが株とFXに手を染める日記ブログ

スポンサーリンク

5月2日。カネがない。

タイトル通りだ。カネがない。消えるときはほんと一瞬だ。まあ吹けば飛ぶような額しか持ってなかったが。なので今少し金策に走ってる。情けないもんだなおい。

まずは楽器をメルカリで売ろうかと考えたが配送料が高いので諦めた。ギターもベースも電子ピアノもどれもサイズが大きいので高い。MTRは安く送れるが母が誕生日に買ってくれた物なので売るわけにはいかない。メルカリアッテで売ろうともしたがメルカリほどの値では売れない。メルカリなら4万円で売れるものがメルカリアッテでは1万5000円程度にしかならない。メルカリはボツだ。

次に考えたのは年金担保融資だったがこれは一瞬でボツ。たとえ国が唯一認めている年金を担保にした貸し付けだとしてもやらんほうがいい。あとで必ず後悔する。1度やってるからよく分かる。ここでまた同じ事したら俺はただの阿呆だ。ボツだボツ。

そして今やってるのがポイントサイトだ。モバトクとお財布ドットコムを利用している。ここ数日ですでに2回交換した。換金じゃない。Vプリカに交換した。そしてこれを利用してオンラインスロットをやっている。2回とも失敗だったがメゲナイ。上手くいくまで頑張る。

ネット上には違法ではないオンラインスロットサイトがいくつかある。ただ換金はできない。物と交換できる。あと電子マネーにも交換できる。ここ少し重要。電子マネーの中にはAmazonのギフトコードも含まれていて、以前1万円分を交換申請したらメールでちゃんと1万円分のコードが送られてきた。これをどうするか。ここからがグレーだ。

利用したことはないが上記のAmazonのメールタイプのギフトコードでも90%以上で買い取ってくれるサイトがあるようだ。完全に違法なのかグレーなのかは分からないがネット上で運営されている。普通にギフトコードをAmazonサイトで消化して物で転売しても70%程度にしかならんと思う。それが90%くらいで買ってくれるのだからお得だ。ただ完全に違法ならやらない。悪事を働いてカネを得るなら自分の薬を売ればいいだけの話だ。

とりあえず今はポイントサイトでVプリカを得てオンラインスロットを回す。あとは近いうちにどこかへ出かけようかと思ってる。おそらく京都。ずっと引きこもってるから少し勇気がいる。電車などずいぶん乗ってないからな。

あと全然関係ない話。マンナンライフ蒟蒻畑を12袋注文した。今はカネかないので後払い。ケンコーコムというサイトで購入。ここは商品代金を後払いできるのだ。振込用紙が届いてから10日以内に払わないといけないが、以前2ヵ月ほっといても問題なかった。今回も大丈夫だろ。臨時福祉給付金1万5000円がそのうち入るのでそれで払おうと思う。

国保の支払いもずいぶんほったらかしていた。市役所から黄色い紙が来て『払わなければ差し押さえ』と書いてあったので電話して『ちょっと待って』って言ったら『オッケーいいよ』って感じで2ヵ月間待ってくれることになった。役所ってけっこう融通効くのね。知らなんだ。

スポンサーリンク