読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりトレーダー

引きこもりが株とFXに手を染める日記ブログ

スポンサーリンク

引きこもりだけど1人でアンコールワットへ行く計画を立ててみた。

海外旅行は今まで1度しか行ったことがない。あの時は中国の北京だったか。格安航空券を握りしめてバッグ1つで行ってみた。飛行機の乗り方すら知らない俺だったが1人でもなんとかなるもんだなと思った。

世界中を見て回るのは小さい頃からの俺の夢のひとつ。ただ飲んでる薬の関係で長期間の滞在は出来ない。最長で1ヵ月。1年2年かけて世界を周ったりは出来ない。

今回行こうと思ってるのはアンコールワットカンボジアシェムリアップだ。この街はカンボジアの重要な観光地ということで治安維持にも力が入れられている。口コミで見ただけだが夜1人で女性が出歩いても問題ないくらい治安がいいらしい。物価も安いし同じアジア圏内なので航空券もそれほど高くない。ずっと引きこもっていたので気分転換にもなるかなと計画を立てているところだ。

FXが上手くいけば6月には行けるだろうが、失敗したら8月になるかもしれない。ただどちらにしろ行くので少しずつ準備は進めていく。シェムリアップは現地通貨のリエルより米ドルのほうがよく使われているらしい。ただ偽札も横行してるようなので高額紙幣は嫌われるらしい。20ドル紙幣以下の米ドルを予め日本で両替して持っていこうと思う。

現地での泊まる宿をどうしようか考えてる。ドミトリーなら1泊2ドルからあった。物価が安いので普通のホテルでもいいかとも思ってる。ただどちらにしろシェムリアップから出るつもりはない。半月か1ヶ月程度のんびり過ごしたい。

 

スポンサーリンク