引きこもりバックパッカー

世界を夢みる引きこもりのブログ

スポンサーリンク

カンボジア行きにビビり始めた小心者の俺

いよいよ何も始まってないうちから諦めそうな感じだ。本当にどうしようもない小心者。勝手に想像を膨らませて1人でビビッて渡航をやめようかなんて悩んでる。しかし最後には俺は行く選択をするはずだ。軟弱で小心者でチキン野郎な俺だが思い切りのいい面もあったりする。ただとりあえずカネが入らないと準備も何もできない。年金日を待ちつつアンコールワットに思いを馳せて犯罪に巻き込まれる想像でもしてビビっておこう。

ところでシェムリアップには宿が沢山あるのだが、丸1ヵ月の宿泊で1万円を超えない宿もチラホラある。ただ安かろう悪かろうで衛生面やセキュリティの問題もありそうか。ゴキブリとか虫系が出なければ構わないのだがな。セキュリティ面に関しては自分でしっかり管理しとけば大丈夫だろう。シャワーを浴びるときも防水ポーチに貴重品全部入れて持っておけば問題ない。

しかしどのホテルにしようか。FXが上手くいったならシェムリアップに1ヶ月は滞在したいと思ってる。仮に1泊10ドルのドミトリーで1ヶ月過ごしても300ドル。今レートいくらかな。110円としても33000円。全然安い。1ヶ月1万円しない宿もいいけど衛生面を考えるなら少しはお金を出した方がいいか。俺は虫が嫌いなんだ。ゴキブリ系だけは願い下げだ。クワガタやカブトムシも同じだ。俺の目にはあれらもゴキブリにしか見えない。

ところでカンボジアは雨期らしい。7月あたりは朝と夕方に一気に降るだけで日中は降らないらしいので行くなら7月頃か。7月下旬から8月いっぱいにかけて滞在するのもいいかもしれない。日本のクソガキ共の休みに合わせて日本を出るのがいいかもしれん。うちは毎晩バイクがうるさい。事故って氏ねといつも思う。

しかしあーいう連中ってなんで群れんのかな。徒党を組まないと何もできないなら俺以下の小心者の集まりだ。あいつらトゥクトゥクでもしたらいいんちゃうかな。

スポンサーリンク