読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりトレーダー

引きこもりが株とFXに手を染める日記ブログ

スポンサーリンク

俺は金持ちになりたいわけじゃない

金持ちになる事が夢だという人は少なくないと思う。俺自身は読んだことないが『お金持ちお父さんと貧乏人のお父さん』みたいな書籍が以前かなり流行った記憶もある。俺が当時働いていた中華料理のチェーン店の取締役社長のTさんも合間を見つけてはその本を読んでいた。Tさんがいくら稼いでいたのかは知らないが、平均的なサラリーマンの50人分の税金は払っていると言っていた。あれから10年と少し経っているが今もきっと金持ちになる夢を追いかけていると思う。ちなみに俺はその後Tさんに店をクビにされている。

俺はお金というのはあくまでも物事を達成するための手段のひとつに過ぎないと思っている。お金自体が目的になってしまえば人は本来の自分自身さえ見失う気がしている。ただ考え方や価値観は人それぞれ。お金持ちになることが夢である人を否定しようとは思わない。そして貧乏であることも否定しない。人は自由だ。どんな生き方をしてもいい。

俺の夢は世界中を巡ること。薬の関係で1カ月単位でしか放浪できないが何とか資金を集めて達成したいと思っている。ウェブサイトをいくつか運営してお金を稼ぐ方法もあるがアドセンスブログを半年やって4000円にしかならなかった。アフィリエイトアドセンスはほとんどノーリスクだが如何せん時間がかかる。Google検索エンジンアルゴリズムにも翻弄される。それだったら多少のリスクを冒してでもFXや株への投資で増やした方がいい。まあそれも口で言うほど簡単なことではないだろうが。

 

 

83歳の祖母が豪華客船に乗りたいと言い出した。調べると神戸港からのワンナイトクルーズのプランがいくつかあった。パンプレットをダウンロードしたのであとで祖母に見せに行こうと思う。祖母曰く『あの世にお金は持っていけない』。人があの世に持っていけるモノは『想い出』だけだ。

だから俺は金持ちになりたいわけじゃない。

スポンサーリンク