引きこもりバックパッカー

世界を夢みる引きこもりのブログ

スポンサーリンク

youtubeで渡航先を下見。なんかぜんぜん魅力が伝わってこなかった。

 

引きこもりのゆうすけです。

20年前の恨み。

今でも忘れてないからね。

 

ところで便利な世の中になりました。

さっきyoutubeシェムリアップとアンコール遺跡群の動画を見てました。

ガイドブックの写真から感じていた魅力はどこへやら。

なんか行く気が失せました。

全然魅力を感じない。

 

これはあれに似てる。

万里の長城に行った時のあのガッカリ感。

ほんとつまんない見世物だった。

あるいは天壇。紫禁城天安門

毛沢東の剥製。

どれもつまらない。

宿で一緒になった日本人たちのほうがまだ印象に残ってる。

 

さてどうしよう。

行くだけ行っても構わないけどガッカリして帰るかもしれない。

いやしかしあれは動画。

しかもスマホの小さな画面。

アンコール遺跡群の実物を見れば、もしかしたらバルトロメオがルフィを初めて生で見たときくらいの衝撃と感動があるかもしれない。

でもあのクソつまんない万里の長城と同じ思いを抱くかもしれない。

 

どうしよう。

行き先を変えるか?

てか俺は何を求めてるんだろか。

俺が欲しかったものは過去にしかない。

世界中探してもない。

ないものはない。

仕方のないことだ。

 

失ったものばかり数えるな。

過去ばかり引きずるな。

行く前から結論など出すな。

お前の旅はまだ始まってもいないじゃないか。

 

行け。

とりあえず行け。

絶対に行け。

スポンサーリンク