引きこもりバックパッカー

世界を夢みる引きこもりのブログ

スポンサーリンク

ピアノは誰でも弾ける楽器。年齢なんか関係ない。

君のピアノなんか誰も興味ない

って俺に言い放ったあのオッサン

去年ガンで死にました

ははは

引きこもりのゆうすけです

 

これは独学でピアノを始めて半年か1年くらい経った頃の動画です。

特に上手くはないですが独学でもこれくらいは弾けるよって一つの目安にはなるかと思って載せました。

 

 

 これは独学2年目くらいの頃の動画だったと思います。

大して上手いわけじゃありませんが2年あればこれくらいは弾けるようになれます。

もちろん上達のスピードは人それぞれ。

でも努力は嘘をつきません。

ピアノは練習すれば年齢など関係なく上達します。

これホント。

 

 

旅を気の済むまでしたら音楽にまた戻るんだろな。

 

 

スポンサーリンク