引きこもりバックパッカー

世界を夢みる引きこもりのブログ

スポンサーリンク

パワーブリーズを使ってたら高音部分の声域が1音広がった。

今日は病院の待ち時間が長かったので時間つぶしにカラオケに行きました。好きな曲を適当に歌いながらiPhoneで自分の歌を録音。それを家に帰ってから聴いてみると何やら声域が広がってるような感じがしました。なのでちょっと自室の電子ピアノを鳴らしながら音域を探ってみました。

すると以前はG#までしか出なかった声がA#まで出るようになっていました。まあ間違いなくパワーブリーズ(赤)の効果だと思います。気が付いたときに使用している程度なのですが広がるもんなんですね。驚きです。

ただ改めて自分の声を録音して聴いてみると自分がどんだけヘタクソかよく分かります。あと歌声に魅力がないこともよく思い知ります。高音域が広がったことは素直に嬉しいのですが、今出せる範囲の声も同じようにもっと関心を持つべきだと感じました。

 

スポンサーリンク